2015/01/06

2014 the B.E.S.T...

 
 
新年明けまして、
ダラダラ過ごしながら〜、も、
3日は、
HOOFIT at NIGHTWAX ガッツシ、満員御礼!!
来てもらったみなさん、ほんまにありがとございました。 
サイコーおもろかったっす。
 
改めて今年もみなさん、宜しくお願いシマス!!
 
 
さて、
今回のエントリーはボリューム大きめでお伝えします。
 
去りし2014、
個人的なベストアルバムを何枚か紹介していきます。 
デジタルが普及してる分、1曲単位でかっこええのはたくさんありますが、
あくまでもアルバム単位(MIX CDもあり〼)で、ハズレナシの作品をPICK UP、
聴き逃してるのあれば是非一度、手にしてみてください。
完全ハズレナシっス!! 
たぶん。
て訳で、早速いきます。
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LeFtO "Southport Weekender"
UKにて行われている超巨大音楽フェスからのオフィシャルMiX。
ジャンルレス、BPMなんて関係ナシのグルーヴ感全快にNON STOP で身体揺れます。
1枚目はLeFtOによるDJ MiX、2枚目にはその楽曲達がそのままコンパイル。 
Mix Cloud etc.でもたくさんフリーでUPしてるのでLeFtO、初耳の方は是非。 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Diamond D "Diam Piece"
来日のタイミングでアナウンスがスタートしてから半年くらい待たされて、
その前評判なんのその、個人的に1番ブチのめされた1枚、Diggin’ In The Crates。
手練MC勢を完全に1つのパッケージとして網羅した、圧巻の作品。
サンプリングHIPHOPの2014金字塔やと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Phora "Sincerely Yours" 
from. カリフォルニア
だいぶユルめですが、ハメ度、楽曲センス、半端ナシ。
"アングラ色"強めスけど、こうゆうヤツらがスポット浴びてくるともっと面白くなるのに。
なんて。
PVもだいぶイケテるんで¢hEcK!! Make You Feel (Official Music Video) 
フリーアルバムです。 Download ⇒ Sincerely Yours 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ike Slimsters "Élan vital" 
ビートアルバム。写真、グラフィックetc. 様々な分野で才能を発揮してるみたいで、ビートメイカーというよりは、マルチクリエイターなんかな。
from. New York。。。ぽくないけど、
今後の動きに注目、期待してます。 Lesson、練習で多用しました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Step Brothers "Step Brothers" 
Alchemist & Evidence。 説明不要、最狂。 
決して多くない客演ながら、Action Bronson、Rakaa、Roc Marciano、Domo Genesis、etc. 個人的に好きなMC、勢揃い。
アルケミ、日本ニ呼ビタイデス。 切に!!
2014 iLL cLaSSic!!
 
 
 
 
-----
 
 
 
 
 
改めて見て、、、
 
だいーぶ偏ってますが、こんな感じで。笑 
 
2014年は、
HipHopはもちろん、
Soul、Jazz、ダンクラ、とたくさんの音楽に出逢いました。
過去最高ちゃうかな。くらいレコードこうたし、売った。笑
 
おれなんかのレビューですが、なにかの参考になれば幸いデス。
 
 
あと、
音楽をデータでしか持ってなかったら、どうしても消化してしまいます。
これは100% !! ぜったい忘れてまう。
なので、ココロ揺さぶられたモノはマスト、CDなりレコード、しっかりカタチとして手にしときましょ。
これはホンマに重要やとおれは思います。
 
 
おわり 
 

2 件のコメント:

THX !!!