2017/09/06

Life

 
先日、
DJ KiyoさんのMix、
 
  
"The Boot Conductor -Bootleg Exclusive 1994-2004-"
が再発されていて、購入。
 
当時のリリース時には、
完売で買えなくて、知り合いにCDをコピーしてもらって死ぬ程聴いてた。
んで、めっちゃ踊ってた。
 
そんなコピー盤も、
今やどこにあるか消息も不明、
そんなこんなで改めて、"持っとかなアカンわ"って事で購入。
 
と同時にぶっ飛ばされました。
 
 
当時から比べると、
自分もダンサー以外に、DJとして活動する様になり、 
環境の変化ももちろんあり、12.3年くらい?
 
聴き方がどうとかじゃなくて、
固く言えば "今の自分を形成する"、
自分がFavoriteなHIPHOP BEATしか入ってなくて、感銘。
 
  
Slum Village、Pete Rock、Group HomeにLord Finesse、ATCQ、Large Pro. etc...
 
 
このCDから、
曲を掘りまくってた。
 
Grap Luvaの "Beats, Beats"とかほんとどーやったら手に入るかわからんかった笑
 
それほど1曲1曲、
今ももちろんそうやけど、音楽は貴重。
 
 
前はLessonに、
地方の若い子が受けに来て、
普通に"YouTubeの音源で踊ってます"って聞いてマジでビックリした。
 
それが若者からしたらベターで当たり前。
 
そんな時代です。
 
 
そんな世の中だからこそ、
ぼくはこれからもっと伝えなアカンなーて。
 
 
 
これだけは言います。
 
 
 
モノでGETして、 
初めて自分のモノになる。
 
欲しい服がコピー出来ひんのと一緒で、
 
またアイドルのファンがCD買うのもそう、
 
ダンサーやったら、ダンスオタクになればいい。
 
=音楽オタクになればいい。
 
 
そうゆうモノだと思う。
 
手に入らんかったら、探す。
 
 
それでも手に入らんかったら、探す。 
 
 
 
そんな感じです。 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

THX !!!