2014/09/15

Notorious BIG "Ready to Die" 20th Anniversary Mixtape mixed by Chris Read

 


Notorious BIG "Ready to Die" 20th Anniversary Mixtape 
 mixed by. Chris Read 
 
 
どれもこれも、
世間でCLASSICと呼ばれるHIPHOPアルバムが、20th Anniversary。 
 
偉大さを改めるに絶好の機ですね。 
 
 
自分が言うのもあれやけど、
HIPHOPは未だ若いカルチャーである分、 
右にも左にも、いい意味でも悪い意味でも、転びやすい変化しやすい音楽なんかなあ、
って。 
 
だからこそ、というかなんというか、
しっかり若いコらには、
"HIPHOPやってる"って言ってるコらには特に、たくさんの音楽、HIPHOPを聴いてほしいです。
東から西から、新旧問わず、 
ヨーロッパモノも、JapaneseHIPHOPも、大事に、大切に。
音楽は使うモノではないし消費するモノでもない。 
 
たくさん聴けば聴くほど、
本当にBiggieやったり、2Pacやったり、NaSやったり、Snoopやったり、Premierやったり、Pete Rockやったり、SlickRickやったり、Wu、D.I.T.C.、Bootcamp、ATCQ、
Jay Dee、
書ききれまへんww
 
かっこええ!!
って心(しん)から思える音楽に出会えて、
HIPHOPがもっと楽しくなるんやないかと。。
 
 
あと、 
マツモト(ヒサターカー)さんがツイッター書いてたけど、
 
"海外のブログがよくやる「MCが選ぶ〜なRAPアルバム」っていう特集はILLMATICとREADY TO DIEとREASONABLE DOUBTは無しでって縛りでもやって欲しい。あの3枚がすごいのはもうわかった。" 
 
確かに!! 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

THX !!!