2014/09/30

9月〜

 
 
9月も今日でおしまいって訳で、
"RecoMMenD" 
も忙しくて出来なくて、、、
 
てゆーのも、
最近はまたまた、
まあいつもやけど今回は特に、
HIPHOPを、
特に90‘sのアンダーグラウンドにどっプリ浸かってまして、
レコ屋を右往左往しています。
 
忙しいっす笑 
 
でもまあぁ、
改めてこの時代は、ほんまに底ナシやなあ〜と!!
 
だからと言って、
そこばっか掘ってる訳でもないんすけど、
いまグッとくるのは周期的にも、ここなんかなあ。 
NaSの映画も然り、
今や黄金期と言われた90'sのクラシック達がこぞって20周年。 
 
音楽のみならず、
ストリートで産まれた文化な分、
政治的背景、その時代背景がファッションetcも含めてモワっと浮かぶ。 
 
その時代、
リアルタイムに生きていたのにも関わらず、
そのシーンを体感出来てない事に、改めて悔しさも感じる。
 
だからこそ、
その世代を生き抜いた、生き抜いてきた先輩達の話にはワクワクが止まらないし、
web上であがる、色んなコラムは貴重。
大層やけど、それをしっかり若い人達に伝えていかなアカンっていう使命感もまた、
自分は感じています。 
 
何でも、
どんなシーンにおいてもやと思うんやけど、
その規模が大きくなればなるほど、根源というか本質というモノが薄れていく様に思う。
理由としては、メディアの存在やったり、後はマネーやったり、、、 
たくさん理由はあるかな、
  
だからと言って自分は全部知ってる訳ないし、
知らない事の方が断然多いです。 
だからこそ勉強したい、
HIPHOPダンサーと語る以上、恥のない様、知識は得ていたいと思うし、
誰よりも深くいきたいすね。
 
まあぁ、そんな感じです。 
 
 
 
前置き長なってもーて、
もはや誰ももうココまで辿り着いてないかもですが、
今日は3曲載っけます。 
 
 
 

 

 

 
 
 
soundcloudや、iTunes、Shazam etc デジタル音源として、
決してHiTしないやろーなーみたいな音源達。
 
どれも、
この手のHeadzからしたらまだまだ序の口でしょうが、
最近の自分はこんな感じデス。
 
 
こんな1曲に出会う為に、今日もレコ屋いこ!! 
 
って感じで。 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

THX !!!