2016/12/31

BEST OF 2016

 
 
2016年も最後の日になりました。
12月31日。
 
はやいもんで、
今年もたくさんの人に出会い、
たくさん貴重な経験さしてもらったり、
踊って、DJして〜と、いつも通りな感じやけど、
なんせこーやって、いま現在、踊れてる、DJ出来てる、アソベてる事。
友達、先輩、後輩、仕事仲間、そして親、親族。
自分の周りにいるみんな、
たくさんの感謝は尽きません。
 
いつもアソンでくれてありがとう。
 
 
sucreamgoodmanとして、
BNLとして、
DJとして、
今年に引き続き、来年もかちこん、 たくさんご指導・ご弁達の程、
宜しくお願い致します!!
 
blogもたくさんの方々に覗いて頂いてる様で嬉しい限り、
まとめてのPOSTはご贔屓に!
なんとかこれからも、毎日!
を、綴れたら〜思います。
 
 
そして、 
今年LASTのPOSTは、
 
"BEST OF 2016" (Album) 
 
デス!!
 
 
実は毎年やってます☺︎
 
 
1曲単位でのリリース、
そもそもリリースが手軽になった昨今、もちろんたくさんの素晴らしい楽曲、曲単位には出会いますが、
あくまでも今回もタイトル通り、
Album(LP-) からのBEST 5抜粋。
 
こーゆーARBUMあったなー、
これ知らねー、
ってやつは、是非手にとって聴いてください。
損はいっさい御座いません。キッパリ
 
 
 
 
-----
 
 

Curren$y and Alchemist / Carrollton Heist
 
2016年、個人個人でも多数のリリースをこなしたであろう2人のBiG JOiNT。
ぶりんぶりんのアルケミビートに、これでもかとしっかり波に乗り切り調理するCurren!!
Club Hitには成りきらない超絶煙たさ全開SH*T連発。
2016年にJOiNTした事、
データはFREE DOWNLOAD、今後に意味がありそう感◎
 
 

Chance The Rapper / Coloring Book 
 
海が本気で恋しい季節やった気がします。そんなタイミングでのリリース、
ゴスペルを召喚し、全体的にPOPな仕上がりなんですが何故かクセになる、
どっか引っ張られる感じ。
時折、鳴る一発のビート(ドラム・キック) センス、
Jay Electronica、Justin Bieber etc、幅広い人選の feat陣もg.o.o.d...
 
 

Anderson .Paak / Malibu 
 
個人的には、突如現れた時の人といった印象。
重層なグルーヴィなビート群にこちらも何とも癖のあるヴォーカル、
Madlib、9th、Robert Glasper、Hi-Tek、KAYTORANADA、LIKE、etc. バッチリな援護射撃に飽きのない流れ。 
マチガイナシの傑作、必聴。
 
 

KING / We Are KING 
 
Anderson Paak. と並んで、2016年の大傑作のひとつ。 
ブッ飛んだ世界感に引き込むメロディラインにヴォーカル、これぞR&BといったKINGのデビューアルバムです。
2013年っけ? "Hey" のリリース? それも含めた絶品12曲。 
文句ナシのランキング。サイコウ。
 
 

ENDRUN / ONE WAY 
 
マイメンENDRUNの、会心、渾身の一撃。
らしい空気感はさること乍ら、更に洗練されていってる印象。
PSYCHO PATCH、Scratch Nice、C-L-C、Willie Wonka、jjj、KID FRESINO etc.
豪華アンダーグラウンドな面々にISSUGI、茂千代くん。
"Finest" はClassic 確定◎ 
 
 
 
----- 
 
 
 
といった選盤になりました。
兎に角リリースから今日まで、常にiPhoneはプレイリストに入ってます。
Chance The Rapperは、
最後の最後までDJでかけることなかった。悔 
 
全体的には、
HIPHOP ALBUMよりは、R&BとゆーかアーバンなALBUMが多い。  
んで、
5枚て、選び切れるかーて感じ。
 
 
Grooveman Spot (KOU-Gさん)、
HCC、
Ras Beats、
D.I.T.C. 、
Common、
De La Soul、
A Tribe Called Quest (まだ聴けてない)、
Union Analogtronics、
Pete Rock × Smoke DZA、
Talib Kweli、
Mndsgn、
Kay & King Mason、
MED、
Columbia Nights、
Ivan Ave、
School Boy Q、
Kanye West、
Kendrick Lamar、
Ab-Soul、
Wale、
Royce Da 5’9、
Travis Scott、
The Game、
 
 
もうきりないっす。
 
 
あくまでも主観な2016 BESTなんですが、
みてくれている方々との共感、シェアが出来、
若いHeadZには参考になれば、これ幸いで御座います。
 
 
 
今年も1年、ご拝観、ご贔屓、
アリガトウゴザイマシタ!!
 
また来年、よいお年を〜
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

THX !!!